<< 野菜は泣かない | main | 甘い発酵グレープフルーツスムージー >>

くろこの新ブログはこちらです元気ラボ ブログ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
グリーンスムージーは体を冷やす?
テレビの健康番組を観ていました。

有名人のヘルシーライフを取材し、それをチェックした栄養士が正しい健康法を指南する、というものでした。

その中で、ある有名人がどのような食事をしているか、ということを紹介していたのですが、その方は朝、グリーンスムージーを飲んでいました。

これは私の中では大正解。

しかし、テレビに出ていた栄養士さんは、真逆でした。

グリーンスムージーを朝飲んではいけない、と言うのです。

なんで????


「グリーンスムージーは体を冷やしてしまうので、朝ではなく日中に飲むと良いでしょう。」と、その芸能人にダメ出ししていました。


どうして、グリーンスムージーは体を冷やしてしまうのでしょう?その理由は言っていませんでした。

よく夏野菜は体を冷やすと言いますよね。

それは、利尿作用の高いカリウムが多く含まれているものが夏野菜に多いからです。

逆に、冬の野菜は体を温めると言いますよね?

それは毛細血管を活発化させるビタミンCや、血流を良くすると言われているビタミンEを含むものが多いから、と言われています。

でも、どんな野菜でもどんな果物でも、栄養素がビタミンEとビタミンCだけ、あるいはカリウムだけ、というものはひとつもありません。
数値の上下はあっても、いろいろな栄養素がたくさんつまっているのが自然の食べ物、なのです。


葉野菜が体を冷やしてしまうから、という理由はまったく理由になっていませんし、たとえ体を冷やしてしまうものであったとしても、それ以上の恩恵のほうが多いのが、グリーンスムージーだと思います。

生の葉野菜にはビタミンやミネラルの他にもクロロフィルが入っていて、抗ガン作用や抗酸化作用もあります。

朝、胃がからっぽの状態でスムージーを飲むことにより、消化酵素が少ない効率的な方法で消化が行われ、また腸の蠕動運動により老廃物を早く外に出すことにもなります。

また、利尿作用があるということは、体を冷やすというよりも、むしろ有害物を早く体の外に出す、という点でとても良いと思っています。

毒素というものは、主に水分とともに外に出してあげるのが一番良いのです。
以上の理由から、グリーンスムージーはどんどん朝に飲んでくださいませ。

グリーンスムージー講座

ローフード・ダイエットスカイプカウンセリング

ミラクルローフード会
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 →私のブログよりもっと楽しいローフードブログを御覧いただけます。
 
| スムージー・ジュース | 10:43 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 10:43 | - | - | pookmark |
コメント
はじめまして。

西式甲田療法で生菜食をしたことがあります。
1日に摂取する生野菜は1kgです。
身体が冷えるのは長くても最初の6ヶ月だけで
それを過ぎると冬でも冷えることはないです。
カリウムをたくさん取る食事を続けると
身体を温めるために必要なナトリウムを
腎臓から排出しないようになるからだそうです。
(汗からは排出されます)
陰極まれば陽となる、なんだとか。
| 葵 | 2016/04/20 2:56 PM |
くろこさんのおっしゃる通りだと思います。
青物野菜が血液を造り、血液を浄化してくれる。スムージーはゴクゴク飲まないで、口の中で唾液と混ぜながらゆっくりいただけば、絶対に体を冷やすことはないと思います(菊^――^菊)
| サムライ菊の助 | 2016/04/18 10:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

シンプルを極める
シンプルを極める (JUGEMレビュー »)
ドミニック・ローホー

RECOMMEND

RECOMMEND

お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし
お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし (JUGEMレビュー »)
金子 由紀子
まさに人生の航海術。自分を変えたい、考えをまとめたいと思ったら、まずは持たない暮らしをすることからスタート。

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

葬られた「第二のマクガバン報告」(下巻)
葬られた「第二のマクガバン報告」(下巻) (JUGEMレビュー »)
T・コリン・キャンベル,トーマス・M・キャンベル

RECOMMEND

葬られた「第二のマクガバン報告」(上巻)
葬られた「第二のマクガバン報告」(上巻) (JUGEMレビュー »)
T・コリン・キャンベル,トーマス・M・キャンベル

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ローフードダイエット

jugemplus

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH