<< 健康を保つための4つの擬態語って? | main | 横浜市 輝く自分になるための話し合い学習 参加者大募集 >>

くろこの新ブログはこちらです元気ラボ ブログ



| - | | - | - | pookmark |
お勧め 癌が消えた奇跡のスムージーと毎日続けたこと

★ご案内★

ミラクルローフードの試食会を開催します。

2016年10月22日(土)11時〜渋谷にて

詳細は元気ラボのサイトをご覧くださいませ。

 

最近、芸能界や有名人で癌になってしまう人やそのニュースがとても多いなと感じていまいす。

 

実際に今、癌と戦っている友人は幸いなことにいませんが、それでもそいった人たちが増えていることは間違いありません。

 

先日も自宅で開催している講座に、癌の近親者を持つ方や実際にご本人が癌で戦っている方がいらっしゃっていました。

 

生の野菜や果物の中には、癌を予防したり、癌の細胞を修復してくれるようなものが入っている、ということは沢山の文献で明らかになっています。

 

少し前にスムージー講座にいらっしゃった方から、お姉様の旦那様がやはり癌になってしまったのですが、グリーンスムージーの力で癌を治した、というお話を聞きました。 そして、それを本にした、というのです。

 

実際にはグリーンスムージーだけでなく、彼女が良いと思うさまざまなものを試し、実践し、続けていたら、いつの間にか癌がなくなっていた、というものです。 すごいですね。

 

早速読んでみました。

 

 

 

私が思うのは、自分の普段の食生活や生活習慣を大きく変えるのはなかなかできるものではありません。

 

たとえば今までケーキやクッキーなどのスイーツを毎日のように食べていたり、ステーキや焼肉が大好きで週に何度も食べていたりした人が、自分の意思ではなく、まわりから言われて急にそれらを全部やめて菜食主義にする、ということができる人はそう多くないと思います。

 

まして、病気だから食生活を見なおす、ならまだわかりますが、自分が現在とても健康なのに、それでもそれらを絶って菜食に切り替えるというのはとても大変なことです。

 

この本では著者の林さんが実践したことだけでなく、実践している時の自分の感情やくじけそうになった時の気持ちを赤裸々に綴っています。

 

色々と実践していく中で、彼女独自の癌に対する、癌だけでなく健康に対するひとつの解を見つけていました。 それが、7つの快。 健康であるためには、7つの快が必要、ということなのです。

 

それらは、快腸、快眠、快温、快血、快食、快笑、快適 です。 彼女は、癌に打ち勝つためには免疫力を高めることことが一番重要と考えていて、私もそれに賛成です。

 

癌に打ち勝つだけでなく、病気にならない丈夫な体、健康を保つためには、上記7つの快はとても重要です。

 

普段の生活にこららを取り入れることはとても簡単なことで、そして病気になってしまった時はなおさらこれらを意識した生活を送ることが何より重要、と思います。

 

私自身スムージー講座を通じて健康の大切さを訴えている一人ですが、食だけを変えても、グリーンスムージーだけを毎日飲んでも決して健康にはなれない、と思っています。

 

健康に暮らすためには、精神的なストレスの軽減や、血流をよくすることや(食事の改善だけでなく)、よく笑うことだったり、良く寝ることだったりします。

 

これらを全部組み合わせて常に体を快適な状態に保つことが重要です。

 

この本は、スタートが、旦那様が食道がんを宣告された日からのことがつづられていて、全く食道がんに関して知識も経験もなかった筆者が、どのように夫の癌を消す、までに至ったのか、が一番近くにいる家族目線でよくつづられている本だと思います。

 

現在癌患者をお持ちのご家族だけでなく、普段、どのようなことに気を付けたら快適な生活を送ることができるのか、を模索している方にも、とっても良きテキストになる、と思います。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村私のブログよりもっと楽しいローフード情報満載のページへ

お知らせ 2016年9月20日(火曜日) スーパーフード講座10-12時

2016年9月21日(水曜日) スムージーベーシック 10-12時

| Kurokoお勧めの本 | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 10:12 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rawfood.jugem.jp/trackback/980
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

シンプルを極める
シンプルを極める (JUGEMレビュー »)
ドミニック・ローホー

RECOMMEND

RECOMMEND

お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし
お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし (JUGEMレビュー »)
金子 由紀子
まさに人生の航海術。自分を変えたい、考えをまとめたいと思ったら、まずは持たない暮らしをすることからスタート。

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

葬られた「第二のマクガバン報告」(下巻)
葬られた「第二のマクガバン報告」(下巻) (JUGEMレビュー »)
T・コリン・キャンベル,トーマス・M・キャンベル

RECOMMEND

葬られた「第二のマクガバン報告」(上巻)
葬られた「第二のマクガバン報告」(上巻) (JUGEMレビュー »)
T・コリン・キャンベル,トーマス・M・キャンベル

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ローフードダイエット

jugemplus

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH