<< グリーンスムージーで健康になろう | main | 老いを感じれば1日が加速する、とは? >>

くろこの新ブログはこちらです元気ラボ ブログ



| - | | - | - | pookmark |
後悔するなら今できることからスタート

小林麻央さんのブログ、時間のある時には極力閲覧しています。

 

彼女が癌になる前から麻央さんの雰囲気がなんとなく好きで、ファンというほどではありませんが何かにつけて注目していました。

 

彼女は今乳癌で闘病生活を送っているのですが、先日のブログではこのように書いていました。

 

 

「癌になって約2年。

 

不思議と、

鼻炎や冷え性、低体温の症状は

以前より良くなりました。

 

今思うのは、

ずっと抱えていたそういう症状を

軽く見ないで、向き合えばよかった

ということ。

 

なんだかんだ問題なく

普通に過ごせてしまうので、

真剣に体質改善しようと

取り組んできませんでした。

 

小さな鈴だと思っていた音が、

気づいたら、鐘で襲ってくるのだから、

気絶ものです

 

ほんのちょっとした体調不良や気になっていること、おそらく誰にでもあるのだろうと思います。

 

それは麻央さんのように、冷え性や低体温の症状であったり、鼻炎であったり、

 

あるいは、もしかしたらちょっとした時の偏頭痛や腰痛、肩こり、むくみ、胃もたれ、便秘や下痢、といったものかもしれません。

 

でもこのようなことは病気ではないので、人間、忙しい中でなんとかやりすごせてしまうことばかり、なのです。

 

でもちょっと待って。

 

小さな鈴だと思っていたのが、気が付いたら、大きな鐘となり、自分では持ち上げることも、避けることもできなくなってしまうかもしれません。

 

だから、もっと自分の、小さな鈴に関心を持ち、その鈴がない状態になれるように、できることから始めてほしい、と思います。

 

今ならまだ間に合う。

 

体を軽くして、本当になりたい自分になりましょう!!!

 

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村→私のブログよりもっと面白いローフード情報満載のページへ飛びます。

 

くろこが運営する、元気ラボ 今後の講座予定 すべての詳細とお申込
2016年12月6日(火) スムージーベーシック
2016年12月20日(火) 塩麹と甘酒講座
2016年12月21日(水) スーパーフード講座
2017年1月25日(水)ロースイーツワークショップ(ローチョコ)
| ローフードの世界から見えること | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 11:02 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rawfood.jugem.jp/trackback/986
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

シンプルを極める
シンプルを極める (JUGEMレビュー »)
ドミニック・ローホー

RECOMMEND

RECOMMEND

お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし
お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし (JUGEMレビュー »)
金子 由紀子
まさに人生の航海術。自分を変えたい、考えをまとめたいと思ったら、まずは持たない暮らしをすることからスタート。

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

葬られた「第二のマクガバン報告」(下巻)
葬られた「第二のマクガバン報告」(下巻) (JUGEMレビュー »)
T・コリン・キャンベル,トーマス・M・キャンベル

RECOMMEND

葬られた「第二のマクガバン報告」(上巻)
葬られた「第二のマクガバン報告」(上巻) (JUGEMレビュー »)
T・コリン・キャンベル,トーマス・M・キャンベル

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ローフードダイエット

jugemplus

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH